※費用・申し込み方法等、詳しくは募集開始時に「お知らせ」(ブログ)でご案内します。

苦手克服教室
苦手克服教室
ちょっと苦手だなぁ…と思っている鉄棒や跳び箱、マット運動などのちょっとしたコツを教えてもらって、みんなで出来るようになっちゃおう!
  • 実施予定:5月~6月ごろ
  • 会場予定:本郷小学校体育館
  • 対象  :小学生(1~4年生)
  • 内容予定:マット運動、跳び箱、鉄棒などの基本運動
  • 定員  :20名
ランニング教室
ランニング教室
ランニング教室で正しいフォームを身につけて速く走れるようになって、‟栄区民ロードレース大会”でいい結果が出せるようになろう!
秘密特訓でお友達に差を付けちゃおう!
  • 実施予定:11月~12月(全4回)
  • 会場予定:本郷台公園およびいたち川遊歩道(柏陽高校前)
  • 対象  :小学生
  • 内容予定:正しいランニングフォームの習得、より速く走るためのランニング方法
  • 定員  :20名
当日受付教室
当日受付教室
事前予約・会員登録不要!
どなたでも参加でる当日受付の教室です。
  • 実施予定:ホームページをご覧ください
  • 会場予定:SAKAESTA(さかえすた)3階多目的ホール
  • 定員  :20名

■夏休み特別プログラム!

夏休みの楽しい思い出作りに、お友達を誘ってたくさんのご参加をお待ちしています。

日帰りファミリーキャンプ
日帰りファミリーキャンプ
家族みんなで参加できる日帰りファミリーキャンプです。
カレーライスやおやつを手作りしてみよう!
おなかがいっぱいになったら自然の中で、おもいっきりあそんじゃおう!
  • 実施予定:7月下旬または8月上旬
  • 会場予定:上郷森の家
  • 対象  :小中学生とその家族
  • 内容予定:野外炊事とさわやかスポーツを楽しもう
  • 定員  :50名(先着順)
*現在は実施しておりません
カヤック体験教室
カヤック体験教室
毎年恒例のカヤック体験教室!
体験教室では学校のプールで練習します。
みんなすぐにスイスイ~~とこげるようになっちゃいますよ!
  • 実施予定:7月または8月
  • 会場予定:本郷中学校プール
  • 対象  :小学生以上(成人も可・小学1~2年生は保護者同伴)
  • 内容予定:水辺での身の守り方やカヤックの基本操作を学びます。
  • 定員  :各回10名・先着順 (全9回)
インラインスケート体験教室
インラインスケート体験教室
インラインスケートをやってみたいな…というお友達、まずは体験してみてください!
インラインスケートはスピード感があって楽しめると同時に、筋力やバランス感覚も身につくスポーツです。
  • 実施予定:8月上旬
  • 会場予定:本郷小学校体育館
  • 対象  :小学生
  • 内容予定:インラインスケートの基本
  • 定員  :20名
  • (貸用具あり)
*現在は実施しておりません

■上達教室

体験教室を経験して楽しかった人!もっと上手になりたい人に向けて、さらにレベルアップできるように カヤックとインラインに「上達教室」をご用意しました。

カヤック上達教室
カヤック上達教室
10・11月に4回コースで「カヤック上達教室」を開催します。
夏に「きよかわアウトドアスポーツクラブ」と連携して宮ケ瀬ダムでカヌー(カヤック)日帰りツアーを計画しているので「カヤック上達教室」で腕を磨いて来年のカヌーツアーに参加しよう!
  • 実施予定:10~11月(4回コース)
  • 会場予定:横浜プールセンター(根岸プール)
  • 対象  :小学生
  • 内容予定:安全管理、パドル操作の上達、ロングパドリング、スピードパドリング等
  • 定員  :16名
インラインスケート上達教室
インラインスケート上達教室
インラインスケート体験教室に参加して、楽しかったからもっと上手になりたい!というお友達はもちろん、初めてだけど参加してみたい!というお友達も大歓迎です!みんなで安全に上達しましょう!
  • 実施予定:12月~1月(4回コース)
  • 会場予定:本牧プール
  • 対象  :小学生及び保護者
  • 内容予定:インラインスケートの基本、回転やスラローム技術の獲得、ロングランに挑戦
  • 定員  :20名
*現在は実施しておりません